So-net無料ブログ作成
検索選択
出来事 ブログトップ

朝から襖張り [出来事]

*****

AA4C5D28-4DA2-4844-8374-A16AAB9E8599.JPG
襖が痛んできたので一枚を張り替えよう、ということになりまして。
ホームセンターで、裏に糊がついてシールになった襖紙をひと巻き買ってきました。

古い方をバリバリ剥がして、マスキングテープを周囲に貼って、壁に立てかけた状態で刷毛で空気を抜きながら端から襖紙を貼っていきました。

最後に、周囲にはみ出た紙をカットして、完了しました。
初めてしてみましたが、簡単でなかなかいい出来で、満足٩(^‿^)۶

きれいになって部屋が爽やか*\(^o^)/*



posted by nium10 at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あま〜〜〜〜い [出来事]

*****

657CFA5F-BB00-41F9-A04B-16C4EAC8A233.JPG
今日はホワイトデー。
86歳の女性のお客様からウィスキーボンボンをいただきました。
うれしい
一か月前から食べたかったチョコレートです!
幸せ〜(^o^)/



(すみません、まだ87歳ではありませんでした、書き直しました m(_ _)m)
posted by nium10 at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マラソン大会の後片付けをされてます [出来事]

*****

FE9CE3B3-BADD-4631-9805-95080A146B90.JPG
午後3時半も過ぎると、交通規制のためのパイロンが巡回してきたトラックに積まれて片付けられています。

車でマラソンコースを走ると、姫路城が近くなるとまだ道路脇にパイロンが置かれていました。
これからトラックが回収に来るのですね。

来年も盛大に開催されることを楽しみにしています。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城マラソン 終盤です [出来事]

*****

C65D4BA0-89BE-42E3-9000-1F7F648E48C8.JPG
声を大にした応援も静かになり、そろそろランナーもまばらになってきました。

1時間半くらい前に、目の前に走ってきたヨシズミさんに、
「 ガンバってくださいー、大変ですねー 」と、声をかけると
「 大変ですわー 」と元気に走っていかれました、とのことでした。


わたしは半日寝ていたら元に戻りました。
数日間こんつめ仕事をしていたので疲れていただけのようでした(╹◡╹)
もうすぐ交通規制が解かれると思いますので、車が動かせます。
夕方は少しだけ仕事をしようと思います。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

世界遺産姫路城マラソン2017 当日 [出来事]


*****

04BC2565-4529-4733-9916-2C3B65FBC3F0.JPG
良純さんが走ってるらしいから見に行かない? と誘われましたが、あいにく昨夜から微熱があって寒気がするので、大事をとって外には出ないで室内から応援。

賑やかな声援や歌声が聞こえてきます。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さっちゃん装着! [出来事]


*****

AE7B7795-1968-407F-BFF5-2CE8FAF0F0CB.JPG
ヤマサのさっちゃんがあまりに可愛いので、朝、車に乗った時にワイパーのレバーに付けました。

交通安全の御守りをブラブラさせている車も見ますが、今日からこのマスコットが毎日ぶらぶらすることになりました。

安全運転を心がけます。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点心 [出来事]


*****

IMG_8748.JPG
今日は午前中に嬉しいことがあり、ランチを奢ってもらいました。
こちらがお祝いをしてあげる立場なのに、なんだか反対なことになり、遠慮なくありがたくいただきました(^○^)/

ご馳走さまでした。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [出来事]

IMG_8560.JPG
*****
IMG_8561.JPG

IMG_8547.JPG
11人で元日を過ごしています。
みんなで楽しく昼食をして、今からカニ鍋と牛シャブ。
談笑に2人の赤ちゃんがさらに賑やかしをプラスしてくれてます。



昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気候の変化についていきにくい [出来事]


*****

image.jpeg
体調の崩れた21日の午後1時頃は、表示誤差はあるのでしょうが、居るところの気温が41度位あったようです。
車に乗った時に撮った写真がありました。

24日からは熱が出て^^;気管支炎にもなってしまいました。
体力が落ちていたのでしょうか…。

30日、ようやく元気回復です。

予定の遅れを取り戻さないと。

体重が3キロ減って、うれしい*\(^o^)/*



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキ三昧 [出来事]

*****

image.jpeg
夫婦と息子がケーキプレゼントしてくれました。

常々、何もいらない、気持ちだけで充分、と言っていたのですが…。
甘〜い気持ちをいただきました。

フルーツのは食べてしまったので、今からチーズケーキに入刀します(^_^)
美味しそう(^O^)



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いのと熱いの [出来事]

*****

image.jpeg
今日の夕方、車に乗ってみると車外温度が驚きの38度。
お盆で皆が寄って楽しく過ごしたあとのことで、大急ぎでクーラーをガンガン動かしました。

鍋焼き肉うどんは、一昨日東京から車で訪ねてきてくれた知人と一緒に食べました。
鰹出汁がきいている手打ちうどんで、とても美味。

先ほどまでは、久しぶりにカラオケ店で歌っていました。
最近の歌はまったく歌えないので、昔のばかり。
22歳の別れ、を歌ってお開きの時間に。
楽しかったです。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしのトランペット [出来事]


**********

image.jpeg
35年振りにトランペットが手元に戻ってきました。

入っていたスウィングジャズバンドに行かなくなり不用になったあと、音楽の先生にプレゼントしたので教材の一種として少しだけ役に立っていたようです。

このたび、そちらでも役目を終えたようで、わざわざ持ってきてくださいました。

もう無いものと思って存在を忘れていましたので、目にした時はすごく凄く感激しました。

ちょっと吹いてみると、一応音は出る。
半音階を吹いてみると、動く、指は覚えている。
またまた感動しました。

これから、時どき音を出してみようかな。
楽しみが増えました。





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界遺産姫路城マラソン2016 [出来事]


**********

image.jpeg
姫路城のスタート地点では走る距離ごとに時間をずらせて走り始めます。

42.195キロの沿道では、それぞれの持ち場で1時間も2時間も前から緑色のウインドブレーカー姿のスタッフが大勢待機しています。

一般市民もたくさん応援しています。
今日は風もなく暖かい感じがします。

もう走っていますね。

がんばれー(^^;;/〜


posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。