So-net無料ブログ作成
検索選択
動物など ブログトップ

不動心…?(^^;; [動物など]


**********

image.jpeg
神戸どうぶつ王国のハシビロコウです。
動かないことについては、ナマケモノといい勝負してます。
面白いですね。


ホームページサイトマップがようやく分かりやすくなりました。
内容をいつまでも動かさないことについては、ハシビロコウといい勝負してました…。
これからはストレス少なくご覧いただけると思います。
よろしくお願いします。
m(_ _)m



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年賀の中に [動物など]

**********

image.jpeg
お年賀の菓子箱を開けてみると、また小箱が入っていて、中にお猿さんが片肘ついて長くなっていました。

愛嬌のあるかわいいおサルさんです。

申年ですね。気が利いてます(^-^)





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逢えました [動物など]

**********

昨夜、敷地の裏手に歩いていくと、なにかがむっくりと立ち上がりました。
土の上に寝そべってくつろいでいた雌鹿でした。
鹿
フラッシュをたいたので両眼が光って恐〜い宇宙人みたいです。
棒の先の軍手がご愛嬌です。

ポケットからスマホを出して2枚撮影しましたから、10秒あまりは見つめ合ってました。
ぜんぜん逃げないところをみると、ここをもうすっかり自分のテリトリーに入れてる気持ちみたいです。

3枚めを撮ろうとして場所を動いてスマホを持った手を上にあげると、ようやくガサゴソと歩き去って行きました。

あまり大きくないので、人間でいうとまだ10代半ばくらいでしょうか?
鹿に夜遊びは危ないですよ、とか、あまり野菜食べないでね、とか説教してもしかたがないので、闇の中へ去っていくのを名残惜しく見送りました。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちはシカさん [動物など]


**********

image.jpeg
昨日は敷地の中に鹿が入ってきていたそうです。

そうです、というのは、わたしは仕事場にいましたので直接見ていませんが、写真のこの子が畑に座ってくつろいでいたらしいです。

放置栽培のキュウリもナスビもトマトももしかしたら柿ももしかしたらイチジクも全部この娘が食べてしまったらしいです。今年の収穫はゼロでした。

網をかけていてもサツマイモの葉っぱも食べられてしまうので、昨日土を掘ってみると、今年はほとんど芋が育っていなかったとのことです。

ピーマンとシシトウとユズは食べられていませんでしたので、来年はシシトウ畑に変身させることにしましょう。

初めての接近遭遇でした。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-07-13 [動物など]

image.jpg
山間を走っていると、目の前の車道に大きな鳥が止まっていて、直前で羽ばたき空中に浮かび上がり、なぜか道案内をするようにしばらく車の前を飛んでいました。

トンビかタカかワシかは分かりませんが、1メートルはある大きな翼でゆっくりと上空を舞っていました。道路にエサがあったのでしょうか?

鹿、イノシシ、タヌキ、キツネ、イタチ、も時々見かけます。
マムシはいますが、熊はいないので、やや安心できます。

猿、リス、ウサギもいるそうですが、まだ出会ったことはありません。

ツバメ、スズメ、ウグイス、シラサギは、いますね。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
動物など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。