So-net無料ブログ作成
検索選択

梅が咲きました [植物など]


*****

IMG_0663.JPG
やや濃いめのピンクの梅の花が裏庭で咲いています。
縁側から眺めたり傍に寄って撮ってみたり…。
日曜日、少しのんびりした時間がありました。



posted by nium10 at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オキナワスズメウリ赤くなりました [植物など]


*****

IMG_0583.JPG
茎をカットしてグルグル巻いて吊るしていたオキナワスズメウリが真っ赤になりました。

初めの頃は、いつになれば緑から赤に変わるのかなあ、と毎日楽しみにしていましたが、なかなかきれいに変化しないのでもうとっくに諦めていたのに、3か月後の今になってこんなにクッキリと変色しました。

嬉しいですねー。



posted by nium10 at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あま〜〜〜〜い [出来事]

*****

657CFA5F-BB00-41F9-A04B-16C4EAC8A233.JPG
今日はホワイトデー。
86歳の女性のお客様からウィスキーボンボンをいただきました。
うれしい
一か月前から食べたかったチョコレートです!
幸せ〜(^o^)/



(すみません、まだ87歳ではありませんでした、書き直しました m(_ _)m)
posted by nium10 at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書写山円教寺はトムクルーズと渡辺謙と… [行ったところ]


*****

IMG_0338.JPG
軍師官兵衛のロケ地でもある書写山の麓に、姫路市書写の里 美術工芸館があります。

近くにあるロープウェイで山頂に登り、さらに山道を歩いて円教寺の常行堂に行けば、ラスト・サムライのロケ場所を見ることができます。

今日は午前中に播磨工芸美術展を見に行ってきました。
「おお、すごいな」
「これはいいね」
レベルの高い作品ばかりがたくさん展示されていて見飽きませんでした。

4月9日まで二階一般展示室で開催されているそうです。

お昼は近くの旬菜蔵でランチをして、その後は脚立に乗ってサルスベリの木の剪定をして、汗をかいて暑いので今年初めてのアイスモナカをコンビニで買って食べてから、夕方まで仕事をしました。

なかなか出来のいいジュエリーに完成して、満足して夕食になだれ込んだ、という一日でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。