So-net無料ブログ作成

門の外で育っています [植物など]

*****

IMG_5397.JPG
伸びてフェンスから出てしまったチロリアンランプの花がたくさんに増えました。
ほとんど無くなってしまって、一時はどうなることかと気を揉んだのですが、回復してくれました。

別の駐車場のところでは植えてもらったオキナワスズメウリが実をつけてきました。
グリーンからオレンジに色が変わって真っ赤にもなります。
まだ1センチくらいの可愛いのばかりですが、大きく育つことが楽しみです。
膨らんだ姿はとてもきれいです。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗って咥えてみました [お話し]

*****

IMG_5237.JPG
何年か前からそろそろ断捨離をしようかと思ったりもしましたが、シャだけを少ししてダンリはほとんどできていません。

書き散らしたメモやもう読まなくなった本、興味を持って集めたものや自然に溜まってしまったゴミみたいな雑多なもの。いくらかを捨てることができて部屋にスペースが少し出来て、それはうれしい。

奥まったところから、ヤスリで木を削って二十歳過ぎの頃に自作した、マドロスパイプが出てきました。
チョコレートの香りのするタバコ葉を詰めたりして、ぷかぷかやってたことを思い出しました。

小学生の時、偶然咥えた象牙のパイプをチュパチュパ吸って苦いヤニが口の中に入ってきたのですが、これがとても旨いと感じて、いつかはたっぷりと煙りを吸ってやる、と思ったようなことまでを思い出しました。

缶ピースを何年か吸って、その後はロングピースに変えて10年ほど吸いましたが、今はとっくに禁煙しています。

片付けをすると、懐かしいものがたくさん出てきます。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感