So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽の塔 [行ったところ]


**********

image.jpg
この前、中国縦貫道を走りました。
吹田ジャンクションの西で、「太陽の塔」が数秒間だけしっかりと見えるところがありますので、同乗者にスマホを渡して、タイミングを計って撮影してもらいました。
いいのが撮れているので今回アップロード。

撮ってどうするの? と不思議に思われるでしょうが、太陽の塔は思い出深い建造物で、私にとっては心の中で姫路城と同じ位置にあります。青春の思い出です。
目に入ると、その日の記録に残しておきたいんです。

渋滞もなく順調に走ることができて、第二京阪で今度は道路を撮ってもらいました。
防音壁が左右に覆いかぶさってきていますが、走りやすくてかなり好きな道です。

帰る途中の夕ご飯は、休憩がてら高速道路のサービスエリアでカツ丼です。
駐車スペースが無いくらいに賑わっているところでした。

楽しくよい1日が過ごせました。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蕾のユズの花 [植物など]

**********

image.jpg
柚子の花が咲きました。
白い花をひとつずつ数えてみてはいませんが、数がかなり多いですので、今年の実は110個目標で頑張って欲しいです。
昨年は不作で、一昨年は100あまりの実を収穫できていましたので、今年こそは、と思います。

と言いましても、基本的に無農薬ですので虫に喰われ放題で、すでに葉っぱはボロボロになっているところもあります。
それに放置栽培で、手入れをしませんので目標などと言えるものでもありませんが…^^;



姫路城が3Dプロジェクションマッピングというイベントで賑わっています。
3日も4日も午後8時半過ぎまで仕事場に篭っていましたので、華やかな映像を見に行けていないですが、ネットで少しだけ動画を見ました。
今夜は実物を見に行けるかな?(#^.^#)





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーインパルス [お城]

**********

Videoは、スマホでは見ることが出来ないかもしれませんね。
image.jpg


動画は5MB以下にするために途中スピードを速めているところもあります。

姫路城もブルーインパルスも太陽の方向でしたので、とにかく眩しかったです*\(^o^)/*
image.jpg

image.jpg



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休中ですね [お城]

**********

昨日の昼間は皆で良い時間を過ごしました。
image.jpg

今日は来客で半日お店を開けていました。

image.jpg
ブルーインパルスをアップロードしてみます。
店の屋上から撮っていたので、近すぎて全体が入りませんでした。
また、午前中で太陽の方角に姫路城があり、眩しくてよくわからないまま撮影していました。
姫路城が少しだけ写っています。

前日の予行演習の時は、3月25日の水曜日で休み日でしたが、店のシャッターの中に居て仕事中で、空を切り裂く轟音に外で何が起こっているか分からないけれど、空襲警報が鳴らないからまぁ安心、と気にしないで仕事を続けました。

翌日の真っ青な快晴の空にフライトの本番を真近で見ることが出来て感激しました。
ブルーインパルスの動画をひとつアップロード。


image.jpg

posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午後4時の姫路城 [お城]

**********

image.jpg
日中は暑くて、午後4時頃の車の温度計は車外温度を32度と表示していました。

城郭の掘りを廻る和船の乗り場は、姫路城南側の大手門のすぐ左側です。

お城がオープンしてからの人波は途切れることなく、前のお土産物屋さんには多くの観光客が絶えず出入りしています。

賑やかさが戻ってきましたね。


そういえば、忙しかったためか、ブルーインパルス写真をアップロードし忘れていますね。
青空にまっ白ないく筋もの長いラインと真っ白なお城、美しかったです。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の姫路城 [お城]


**********

姫路城
配達の帰りにふと見てみると、お城に西陽が当たって白壁が明るく輝いていました。

ちょうど夕陽に向かって道路が続いていると、眩しくて危ないので気をつけて運転します。

明日から連休です。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。