So-net無料ブログ作成
検索選択

霧のマラソンコース [空の様子]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
今朝は暖かです。

昨日あんなに白熱したマラソンコースは今は静かで、夢前川の対岸は珍しく霧に霞んで、昨日くっきりと写っていた建物も今はほとんど見えません。
二年に一度くらい霧の景色を堪能できるでしょうか…。

昨夜は午前零時頃から朝まで一度も目覚めず眠っていました。
一晩中熟睡したことに今気がついて、午前零時を過ぎてから起きていなかった自分に少し驚いています。
立って応援していただけでも足が疲れているようです。
そういえば、山下達郎コンサートで3時間ほど立ちあがって興奮していたら、その夜は幸福感もあって熟睡しましたっけ。

よい刺激になりました。

ランナー大会関係者の方々もお疲れ様でした。
また次回の開催が楽しみです。


posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路マラソン 終了 [お城]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
image.jpg
あと5キロ地点あたりの先頭は、独走のトップゴールの人。

中盤以降は少し雨が降り、集団が多くなり、足が痛そうだったりお腹が痛そうだったり、体力を使い果たしている風だったり、歩く人の数も増えてきました。

官兵衛のコスプレスパイダーマンや刀を背負った忍者や着物姿のお姫様や しろまるひめ や着ぐるみが楽しいのや、とても賑やかで面白いキャラクターランナーもたくさん。

終わりの方は、対岸では走者もいなくなったので交通規制が無くなり車が往来し始めて、最後は規制解除を知らせる広報車が通ってパトカーが一台通って、一番最後も2台目のパトカーが通り過ぎて、交通規制が解かれてマラソンコースは日常に戻りました。

はっきりと顔の写っていない写真を選んでアップロード。

とても良い大会でした。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路マラソン ほぼ終盤 [お城]


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
途中から雨が降ってきて寒そうですが、完走を目指して頑張っている姿と表情に感動します。

母親は3時間余り沿道で応援しています。
そのエネルギーにも驚きました。





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごく小雨のマラソンでよかった [お城]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
image.jpg
応援してます。

夢前川の西岸を南下するランナーを応援するところから写真を撮りました。
東岸を北上する予告のパトカーが来て、確認のパトカーが通って、規制の車が通って、白バイ2台に先導されて第一ランナーがやってきました。

応援の旗は目の前で品切れになって当たりませんでしたが、時どき母親のを借りて応援しながら一枚撮りました。
一時間あまり拍手していると、途中で汗がでてきて、ジャンパーを脱ぎました。
まだまだランナーが続きます。
妻の黄色い声援に、35キロを走ってきたランナーが気丈にも、ありがとうー、と応えて走りさります。
すごい体力と気力です。

スマホのバッテリーがなくなったので、申し訳ないですが家に戻ってきて、充電しながらテレビをつけてみると、目の前を走っていた記憶にあるコスプレのランナーがちょうどゴールしているところです。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近くでマラソン大会 [お城]


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
城下町 姫路マラソン2015が始まります。
拡声器からなにか放送する声が聞こえています。
もうお城や大手前公園辺りは大勢のランナーや応援の人々ですごいことになっているのでしょうね。

写真は昨年末に撮った姫路城です。
今日は全国的に晴れていないので、気温のコンディション、路面のコンディション、身体のコンディションともいつもと違うでしょうが、皆さんが完走されることを願っています。

下は同じ時期に、コースになっている道路の一か所から撮った写真です。
私はこの近くで応援の群衆に混じる予定です。

もうすぐスタートですね。

がんばれ〜( ^ ^ )/□





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとう*\(^o^)/* [果物など]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
母親と娘からもらったチョコレートです。
甘くて美味しいので、かなりのペースで食べています。

油断して正月以来かなり体重が増えたので妻からのは控えています。

運動しないと、と思いますが…。

そういえば、来週日曜日は姫路市でマラソン大会があります。
世界遺産姫路城マラソン2015ということで、兵庫県姫路市大手前通りスタート~姫路城三の丸広場ゴールということです。

間寛平さんが応援軍師で、近くの道路を皆さんが走るので、小旗を振って声援に参加しようと思っています。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。