So-net無料ブログ作成

モミジが色づいてきました [植物など]

image.jpg
珍しく一人なので、今日は朝からデザイン画三昧です。

全部を自分ですることが基本的なポリシーなので、待っていてくださる方には感謝と申し訳なさと…。

出来るだけ早く仕事しますね。


玄関を出て見上げると、昔いただいたモミジの苗が大きく育って枝や葉を繁らせています。

下部はまだ緑色をしていますが、上の方はかなり紅くなってきました。

正午でも今は少し肌寒いですね。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数か月ぶりの畑仕事 [植物など]

今日はいい天気でしたので、母親と三人で久しぶりに畑を耕しました。
image.jpg
6月にジャガイモを収穫して以来まったく畑をかまえませんでしたので、雑草が生い茂り、収穫忘れのジャガイモがあったようで、そこから茎や葉が育ちすこしの数だけ小さいのが採れました。
クリームシチューにでも入れてみようか、と思いました。
image.jpg
草をむしったあとは、耕して畝を作り、タマネギの苗を植えました。
来年の楽しみがひとつできました。
image.jpg


昨年の柚子は豊作でしたが、今年はダメでした。
ほんの少しの数だけが大きくなっています。
image.jpg


夕方は仕事場で、プラチナ品の磨き仕上げやメールのお返事などをしました。






posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいな公園です [空の様子]

image.jpg
歩いていける距離にある『御立公園』です。
先日撮りました。
広い公園はきれいに整備されて、のんびりと出来る場所になっています。
以前は『交通公園』と呼んでいて、いろいろな遊具があってずいぶんと楽しませていただきました。
今は、煙りを出して走っていた汽車が昔のまま南の端に展示されています。


新しいホームページは6時間だけのアップロードでした。
スマートフォンには対応できていなくて表示がうまくできていないことに気がつきました。
急遽元に戻して、では、おやすみなさい。
またやり直さなくては…^^;





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トップページだけが新しくなりました [制作のこと]

image.jpg
この前からホームページを作り直していて、いつもと違う方法で作ることができましたので、ようやくトップページだけを更新しました。
HTMLにCSSが加わって少しだけ変化がつきました。

まだ工事中のページばかりなので、とりあえずはお試しということで、今夜1ページがデビューです。

また、毎晩、深夜に作ってみます。


posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外ではオートバイが騒がしく通り過ぎています

image.jpg
パソコンの中にサーバーを構築しましたが、ページにincludeが反映しないので今夜は諦めて、スマホアプリのReversiをしてみました。

1回目にiPhoneに勝てたので、気を良くして眠ります。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感