So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライブ [空の様子]

image.jpg
雨降りですが高速道路を走って奈良県方面の用事をします。

走り始めて半時間位で一旦休憩。
三木サービスエリアのタカラヅカホテルと表示してあるところでコーヒーブレイクしました。

近畿自動車道を通って、目的地に到着して昼食にしているところです。

帰宅すれば今夜はまたパソコンをいじってみます。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとつ開いたハイビスカス [植物など]

image.jpg
朝8時過ぎに見ると、お店の外に出していたハイビスカスが咲いていました。
薬品を使わないので虫に喰われた花びらですが、鉢が風に吹き飛ばされないように店の中に入れて、せっかくきれいに咲いてくれたので、写真に残しました。

今日は台風19号の風が強いですので、臨時でお店を休みます。

皆さま、風、雨、水、雷などにお気をつけくださいませ。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シシトウ 焼きます [植物など]

image.jpg
台風が来る前にと、しばらく放置していた野菜畑を見てみると、ピーマンやシシトウが数十個ずつなっていました。
半月以上構えなくて、鈴なり状態で収穫時期が過ぎてしまい赤くなっていたのも何個かありました。
今夜は、シシトウとピーマンを火で炙って醤油をかけてみましょうか…。


夏に向かう季節の雑草の勢いはものすごいですが、秋に入った今の時期にしばらくぶりに眺めてもさほど驚きませんでした。

一時間ほど草むしりをして、昼食、少し休憩して、今からは仕事します。





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人の時間が出来ました

image.jpg
新鮮なフルーツがしっかりと入った美味しい大福餅があるんですね。
メロンや柿はすごく大きくて食べ応えがありました。
ブドウはいくら頑張っても大きさに限界がありますね。
全部甘くてみずみずしくて感激しました。


今日は日曜日ですが仕事場に居ます。
溜まった事柄を片付けてしまうことが目的です。
台風が近づいているらしいので何時までかは分かりませんが、とりあえず周囲のことを忘れて集中します。






posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。