So-net無料ブログ作成
検索選択

会場は左右にあります

image.jpg
イーグレひめじ地下一階の展覧会場は、受付の右手が彫塑デザイン工芸が展示されて、左手に洋画日本画書写真が展示されています。







posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イーグレひめじで展覧会しています [お城]

image.jpg
台風16号が消滅して、姫路は時どき小雨の曇り空。
それでも人のいない瞬間を待ってお城を撮るのは少し時間がかかります。

今日は姫路美術協会展の受付当番の日。午後2時まで受付に座ってます。
約400名の会員のうち200名ほどの作品が展示されて、来場くださる方がけっこう続いて賑やかです。
今は男4人で華やかさには欠けてますが、皆さまお待ちしています。

交代でお昼ご飯をしてます。





posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城を眺めました [空の様子]

image.jpg
姫路城の南側の『イーグレひめじ』から大手前公園越しに人の通らない瞬間を見計らって一枚パチリ。

今日は姫路美術協会第54回展の搬入の日でした。

出品作品の飾り付けも無事終わり、帰る時に撮ってみました。

今回は時間があまりとれなかったので、失礼を承知であえていえばピカソマチス路線です。
次回はアングルダリ路線かな?
一応の区切りがついたので、別のことをします。

会場は『イーグレひめじ』地下一階の姫路市民ギャラリー全室で、会期は明日から9月28日(日)までです。

なにかとお忙しい毎日と思いますが少しだけでも足を運んでいただければ幸いです。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城 [お城]

image.jpg
素晴らしい。




posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

価値の転換 [制作のこと]

image.jpg
姫路市書写の里・美術工芸館に行ってまいりました。

午後のしばらくの間、とても良い時間を過ごさせていただきました。

帰る時に夢前川に目をやると、川面の飛沫を見つめる鷺の姿が目に入りました。
image.jpg
しばらく眺めて写真を撮りました。
image.jpg
その後、仕事場に戻りました。

散らかった工具類の片付けをしようという気持ちになりました。







posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のどかな瞬間 [空の様子]

image.jpg
クーラーの効いた車中で人待ちしていて、倒したシートに長くなり窓越しに空を見上げていると、なぜか小学生の頃を思い出します。

長い夏休みの最後の数日で懸命に宿題を済ませ、また2学期が始まり、運動会の予行演習に校庭で汗を流していた時に見た青空です。

数十年後にこうして空を見上げている時間があるなんてことは、もちろん当時まったく想像できませんでした。

たまにはこんな時間もいいものですね。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。