So-net無料ブログ作成
検索選択

修復完了も近くなった姫路城 [お城]

今年に入ってからの姫路城です。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
姫路周辺に行ったときに撮ってみました。
駅の周囲は新しいショッピングビルもオープンして賑やかです。

写真はいつも出来るだけ人の居ない瞬間を選んで撮っています。

今日は雨でした。



タグ:姫路城
posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと段落しました [果物など]

image.jpg
本日は昼食以外は制作三昧の一日を過ごしました。

筋肉が凝ったので、休憩がてら、昨日いただいた和菓子を本日もいただきます。

砂糖で周りをコーティングしてあって、中は小豆を寒天で固めた金亀という、金箔の乗ったとても上品な美味しいお菓子です。

もう一個。

癒されています〜。


posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花が咲いて実を結ぶように… [植物など]

image.jpg
裏のサクランボの木に花が咲きました。
植えてから年月が浅いですので実は数個しか成らず、ほとんど食べたことがありません。
その横の桜の花はまだ蕾が小さいままで、4月の初めに咲いてくれるかどうか微妙な感じです。
image.jpg
スモモの木は蕾が固く、花が咲くのはまだ先のようです。
…いや、ピンボケ写真を拡大して見ると、蕾は緩んできているみたいです。
この木は背が高いので、気がついていませんでした。
image.jpg
桃の木は蕾が膨らんで、もうすぐピンクの花を咲かせそうです。

特に構わずに放置して育てていますので、花はたくさん咲いてもどの木も実は数個しかつけません。
その実が熟してきてもいつの間にか野鳥に食べられてしまうので、やっぱりこちらの口には入らず、毎年諦めています。

これからは少しは時間を作って構うようにして、いっぱい実を結ぶように頑張ってみようかな、と思いました。
今から養分をやっても遅いかな…?


posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。