So-net無料ブログ作成

後楽園 2 [行ったところ]

*****
数日前の続きです。

庭園を歩いて進み、正面に見えてくる門をくぐると岡山城の方に行くことができます。
079D045A-B69A-4DB9-92C8-E5714AD7A0B6.JPG
左手には茶店があり、ここでは唯一あんこ入りの吉備団子が売っているそうです。
23D01369-43AF-4876-89D1-DCD42BD53076.JPG
門を通り抜けて、高い所にかかっている橋を渡ります。
8DF9A42F-F01D-45F4-A0BB-560A7B2F95EC.JPG
左手を見ると、きれいな水の堀に白鳥ボートがいくつも浮かんでいます。
手漕ぎボートを楽しむカップルも見えます。
9A4901A3-8F18-4AF3-8F1F-368AFFF78A49.JPG
岡山城の勇姿が迫って来ました。
天気が良くて暑い日でした。
6703AFB0-1E97-46E0-BE20-773708E6C49D.JPG
城門を潜って中に入り、石段を登ります。
お城の入り口で売っていたかき氷を食べて喉を潤し、
68B355F9-156F-45FF-BEFD-F0A1D39C5DF2.JPG
ふたたび後楽園庭園に戻りました。
結婚式の前撮りでしょうか、それとも今日が結婚式?
遠くに小さく見える写真撮影されている姿に思わず微笑んでしまいます。
FD52C9E1-7754-4D20-B8C9-BCED10B0D080.JPG
人懐っこいハトが寄ってきたり、
BB8E482B-5BDB-4AEF-A28B-339D7728B80E.JPG
人懐っこい錦鯉が寄ってきたり。
03692B17-A246-4191-A964-2B4F2E51F6F9.JPG
きれいな水がせせらぐ日本庭園を充分に堪能させていただきました。
夜はライトアップされてまた別の素晴らしさがあるそうです。
また行きたいと思います。


posted by nium10 at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0